イベントイベント

令和2年度神宮奉納文化事業 陸上自衛隊中部方面音楽隊奉納コンサート

  • 令和2年度奉納コンサート
YouTube ライブ配信予定
日時
令和2年10月10日(土)13:30~(開演予定)
URL
https://youtu.be/oiY-b7_XJIo
お問い合わせ
伊勢神宮崇敬会
TEL/0596-24-7162 (9:00~17:00)

神宮奉納文化事業は国・三重県・伊勢市の方針に基づき、新型コロナウイルス対策を講じた上で開催します

YouTube視聴方法及び注意(免責)事項



陸上自衛隊中部方面音楽隊 プロフィール

陸上自衛隊中部方面音楽隊は兵庫県伊丹市に所在する方面総監直轄の音楽隊です。昭和35年1月に創隊以来、近畿・東海・北陸・中国・四国の2府19県の広範囲にわたり、年間約100回の演奏をされています。
国を護るという自衛隊の崇高な使命のもと、熱い想いをその一音に込めて、聴いていただく方々の心に響く音楽を奏でられる音楽隊として、陸上自衛隊中部方面隊と地域の皆さまの懸け橋として活動されています。
主な活動として、隊員の士気高揚のための演奏をはじめ、自衛隊の儀式及び国家的諸行事での式典演奏や定期講演会、室内楽演奏会、ファミリーコンサートなどの各種演奏会があり、その他にも各府県市町村及び諸団体の公共的行事に参加し、中部方面隊の活動を幅広く広報しています。
他にも学生に対する演奏指導やレコード会社からの依頼によるCDの録音協力にも積極的に取り組んでおり、地域の皆さまから親しまれる音楽隊として活動されています。また、ソプラノ歌手 鶫真衣3等陸曹が所属しており、ソロアルバムのリリース、多くのメディアに出演する等、中部方面隊の歌姫として幅広い活動をされています。
本年の文化事業は陸上自衛隊中部方面音楽隊を『心のふるさと伊勢』にお招きし、音楽隊の華やかで力強い演奏により、新型コロナウイルス終息と世間の停滞した雰囲気を吹き飛ばそうと願いを込めて開催します。

YouTube(ユーチューブ)によるライブ配信について

陸上自衛隊中部方面音楽隊奉納コンサート実行委員会(以下、実行委員会と省略する)では、YouTube(ユーチューブ)のインターネットストリーミングサービスを利用して、奉納コンサートのライブ配信を行っています。
※神宮奉納文化事業は、新型コロナウイルス感染症の拡大を憂慮し、国・三重県・伊勢市の方針に沿って、YouTube(ユーチューブ)を利用してライブ配信することにいたしました。
視聴方法

●「URL」をクリックすると、YouTube(ユーチューブ)のチャンネルに移ります。

●ライブ配信をしていない時は、「待機画面」となっています。

●視聴に係るシステム要件などはYouTube(ユーチューブ)のウェブサイトにてご確認ください。

注意(免責)事項

●YouTube(ユーチューブ)のストリーミング画面に現れる企業広告は、実行委員会とは一切関係がありませんのでご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害について、実行委員会は責任を負いません。

●実行委員会は、YouTube(ユーチューブ)の運営会社等とは契約関係にないため、ライブ配信が正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合、実行委員会は一切責任を負いません。

●ストリーミングしているライブ配信は、実行委員会の公式記録ではありません。

●ストリーミングしているライブ配信の著作権は、実行委員会に帰属します。なお、ストリーミング画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等に転載しないでください。また、著作権法で許された範囲を超えて複製しないでください。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変したりしないでください。

●インターネット回線の状況やサーバー負荷、その他視聴者のPC環境により、ライブ映像が途切れる、又は停止するなど正常に視聴できない事があります。

●奉納コンサート終了後、録画映像の配信を行う予定でおります。詳細は、神宮会館/伊勢神宮崇敬会公式ページにおいて、お知らせ致しますので、番組登録をよろしくお願いいたします。

以上

主催:陸上自衛隊中部方面音楽隊奉納コンサート実行委員会・主管:一般財団法人伊勢神宮崇敬会
後援:神宮司庁・三重県・伊勢市・伊勢商工会議所・伊勢市観光協会・学校法人皇學館
協力:防衛省自衛隊三重地方協力本部

ページのトップへ